Q&A一覧 ▼
【蛍光灯ライト】 差し込みプラグ部分から焦げ臭い臭いがした。
そのまま使用すると火災、感電、やけどの恐れがあります。


水がかからないように細心の注意を払い、ライトと水槽水面の間にはガラスフタを設置してください。一度水がかかってしまった製品はご使用にならないでください。電源プラグに水がかかる可能性はありませんか?


差し込みプラグやサービスコンセントに水がかかるとショートやトラッキング現象の原因となります。水槽付近への設置は十分な注意が必要です。
メンテナンス時には差し込みプラグの周囲に水がかからないようにご注意ください。※海水魚飼育の場合、サービスコンセントに貼っているシールは絶対にはがさないで直接、壁などから電源をとってください。
※海水魚飼育の場合、サービスコンセントに貼っているシールは絶対にはがさないで、直接、壁などから電源をとってください。

水槽より高い位置のコンセントを使用してください。感電、漏電の原因となります。
やむを得ず、水槽より低い位置のコンセントを使用する場合は、水滴がコードを伝わって差し込みプラグやコンセントを濡らさないように電源コードにループを設けてください。


COPYRIGHT(C) GEX.CO.,LTD.,ALL RIGHTS RESERVED