Q&A一覧 ▼
戻る
【NEWピュアW】 製品の特長と使用方法を知りたい。
【製品の特長】
本製品は新しく水槽を設置した時、水換え時に起こる白にごりやアオコの原因となる微細な浮遊物質を集めて、ウールマットにからめて取り除き、水槽の水をクリアにしていきます。
必ずウールマットがセットできるろ過機をご使用ください。

※底面フィルターを使用した水槽では使用しないでください。底面フィルターの場合は効果がありません。

※淡水魚のみに使用いただけますが、古代魚(アロワナ、ナマズ等)、甲殻類(エビ、カニ等)の飼育水槽には使用しないでください。

※開封後はキャップをしっかりと締め、6ヶ月以内にご使用ください。

※計量キャップ付

【使用方法】
①使用前にボトルをよく振ってください。

②水10ℓあたり約5㏄を水槽内の水をかき混ぜながら入れて下さい。

③元々セットしていたろ過材を一旦取り除き、ウールマットのみを使用したろ過機を動かしてください。
※ろ過機の濾材をウールマットだけにするほうが、より効率的ににごりの原因物質をからめ取ることができます。
※活性炭等の吸着性の高いろ過材との併用はしないでください。

④しばらくするとウールマットにからめとられた原因物質が付着し、水槽内の水がクリアになっていきます。
※ウールマットは定期的に水洗いし、目詰まりする前に取り換えてください。

⑤水槽内の水がクリアになれば、元々セットしていたろ過材をセットしなおしてください。


白にごりについてこちらをご参照ください。


参考動画はこちら

COPYRIGHT(C) GEX.CO.,LTD.,ALL RIGHTS RESERVED