Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&A犬猫ピュアクリスタルドリンクボウル/ドリンクディッシュピュアクリスタルドリンクボウル > 【ピュアクリスタル ドリンクボウル全般】 水が漏れる、溢れる。

製品に関する
大切なお知らせ
【ピュアクリスタル ドリンクボウル全般】 水が漏れる、溢れる。
ピュアクリスタル ドリンクボウルを設置後、
水がボウルから溢れてしまう場合は以下の点をご確認くださいませ。※動画あり

①ケースフタ・カートリッジケース・ボトルジョイントを一度全て外し、
 再度取り付けて締め直してください。
 いずれかのパーツに緩みがあるとボウルから水が漏れることがございます。
 
 この時、上から順に、ケースフタ⇒カートリッジケース⇒ボトルジョイント、と
 一か所ずつ順番に、確実に締めることで、一部が緩むことなくセットできます。

 尚、強く締め過ぎてしまうと、内部のパッキンがずれ、
 水漏れにもつながる場合もございますので、ご注意くださいませ。
 
 ボトルジョイント部を本体に差し込む前の段階で、ペットボトルを軽く押した際、
 先端から水が漏れるようであれば、再度締め直しを行ってください。






②ケースフタ・カートリッジケース・ボトルジョイントのそれぞれに、
 黒いゴムパッキンが取り付けられていますか。
 これらが一部浮いていたり、ずれている場合は、一度パッキンを取り外し、再装着してください。
 また、パッキンの向きにご注意くださいませ。






③ペットボトルの口のサイズが合っていない場合、お水が溢れることがあります。
 キャップを取付けるねじ切り部が浅いペットボトル
(海外製の飲料水や、一部国内メーカーのペットボトルなど)の場合、
 ケースフタが噛み合いにくいため、おすすめしません。

 また、厚みが薄いペットボトル、中央付近等に凹みのある形状のペットボトルの場合、
 水が出た後にペットボトルが凹むことで、さらに水が押し出され、
 水漏れしてしまう恐れがございます。
 国内メーカーから市販されているペットボトルを推奨いたします。




④ピュアクリスタル ドリンクボウルを床に直接置いて設置していませんか。
 本製品はケージもしくはドリンクボウル専用スタンドに設置してご使用いただく製品です。
 必ず設置方法をお守りくださいますようお願いいたします。


⑤動画でご確認ください。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書