Q&A 観賞魚 小動物 犬 猫 爬虫類 ペット用品 ジェックス株式会社

ジェックス株式会社

トップQ&A犬猫ピュアクリスタル犬用(フィルター式給水器)ピュアクリスタル犬用フィルター > 【ピュアクリスタル フィルター全般】 フィルターに虫のようなものが発生している。

製品に関する
大切なお知らせ
【ピュアクリスタル フィルター全般】 フィルターに虫のようなものが発生している。
フィルターに発生する虫は「チョウバエ」の一種の幼虫だと考えられます。
「チョウバエ」という虫は毒性はなく、不快害虫と言われております。また湿った所を好んで卵を産み落とすという習性があり
外部から飛来した「チョウバエ」がピュアクリスタルをご使用中に卵を産み落とし、孵化してしまったものだと考えられます。
(乾燥した状態では、産卵したり、卵が孵化する事はありません)
外部から虫が飛来することを抑えることは難しいですが、フィルターに虫が発生した場合、対処方法として以下をお試しください。
①フィルターを40℃~50℃の水で洗う
②フィルターを洗った後、乾燥させる

こちらのQ&Aはお役に立ちましたでしょうか。
情報改善を図るため、アンケートへのご協力をお願いします。

⚠こちらへの投稿はご返信できかねます。ご了承ください。
⚠こちらへの個人情報の入力はお控えください。
×

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
お客様の声をサービス改善に活用して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

取扱説明書